ミッキー(パピヨン・オス4歳)とココ(パグ・メス6歳)と私の日常
  我が家の宝物です!!  
2008_1227犬12月30002
--/--/--(--)--:--
2009/08/08(土)19:34
ココちゃん病院今日で3回目。
すっかり耳も良くなりました♪
2009_0808犬8月0068
待合室にて。

ミッキーは・・・元気と言いたいところですが。
ココを2回目に連れて行った翌日から大人しくなりました。
てっきりすねてるんだと思ったら、肛門辺りがおかしい!!と母が気づき。
見てみると裂けてる感じ★
慌てて病院に行くと、臭い袋(?)にばい菌入って膿んでしまい、それが破裂したとのこと。
「破裂して膿が出てたのでもう痛くないけど、
膿んでる最中は相当痛かったはずですよ~」と言われました。
最近ウンコを少量しかしないと思ったら、
「それは痛くてたくさん出せなかったんですよ」との事。
反省する飼い主たちでした・・・・
2009_0808犬8月0069
薬飲んでもう元気ですけどね!
待合室で他にもワンコがいるし、病院だし・・・ってことで
パニック状態のミッキーさん(笑)

それに引き換え
2009_0808犬8月0072
先生なかなかあたち呼んでくれないね~
人の膝にあごを乗せてくつろぐお嬢さん。
なんて対照的なんでしょ☆

朝、2匹に「病院大人しく行ったらカフェ行こうか!」と言ってあったので約束を守りました!
2009_0808犬8月0074
めちゃくちゃご機嫌の2匹さんで~す♪

大好きなチーズケーキを頼みました。
2009_0808犬8月0076
わーいチーズケーキだ!2009_0808犬8月0077
あっという間に食べてしまい、
2009_0808犬8月0078
はい、もっとちょうだい!
もう無いっすよ~~
2009_0808犬8月0079
うそ~~~~!!!!

そんなココさんにお菓子持ってるまねをしてみたら
めっちゃいい顔してくれました♪
2009_0808犬8月0083
それちょうだい!!!
ははは!騙されましたな!!持ってませんよ~~~

って意地悪をしたら、私に振り向いてくれなくなった・・・・
お店のおねーさんが来るたびに期待の眼差し。。。
2009_0808犬8月0086
ミッキーはテーブル下で大人しく待っていました。
2009_0808犬8月0091

でも君達のはもう無いから!!!!
2009/07/21(火)22:46
月曜にサマーカットをしたココさん。
2009_0721犬7月30076
まだ第一回目のため、綺麗に刈りきれてません・・・
”マルガリータ”ではなく”トラガリータ”と呼ばれてます★

今年のココさん、まだ襟巻き辺りのファーが冬毛みたい。
モコモコしてます~~
そりゃ暑がるはずだわ

さて、そのシャンプーを終えてしばらくすると、
やたらココさん頭を振っていました。
その後に右耳を足でかいかいするしぐさ。
私が見てるときはやるけど、
母が見てるときはあまりやらないため
「なんともないんじゃないの?」とのんきな母。

しかし私は会社でもなんか心配になってネットで病気について調べてました。
そしたら犬が頭をしきりに振る時は大概耳の病気で
ダニか外耳炎だとあり・・・
病院へ行って来ました~~~

いつも行く病院はお休みだったので、
もっと近くにあり、評判の良いところへ行ってみました。

結果は・・・・
耳の中が荒れていて、痒がるから耳を掻き、
その傷と傷が擦れて余計にひどくなっている。
とのこと。

とりあえずはかゆみを抑えるための飲み薬が出ました。
かゆみが治まったら塗り薬に替えていくとの事。
分かりやすく丁寧な診療をしてくれる先生&助手さんでした。

いつも行くところはもっと大雑把な感じで・・・・
診察料もめっちゃ大雑把な先生だったけど(笑)
どうなんだろう???と疑問に思うこともあったため、
これからはこちらの病院にするかもしれません。

家から車で5分だし、(前は20分ぐらいかかった)
待合室が広くて犬と猫と部屋が分かれてるのもいいな、と思ったし。

2009_0721犬7月30072
病院で嫌なことをされて疲れてるココさん。

疲れの原因は
2009_0721犬7月30074
こいつらかもしれない?!
ココの右隣はミッキーのママです。

で、これがパパ。
2009_0721犬7月30070
画面が黒いからミッキーとの違いが分かりにくいですね~~~

また兄のところの3匹が来てます。
今回は木曜までいるらしい。
ミッキーを入れてパピヨンが4匹もいるから
瞬時に誰だかわかりません~~~
2009/07/18(土)12:05
2009_07132009年台湾0004
7月11日~13日に台北行って来ました!!

今回は新聞に広告が載った”近畿日本ツーリスト&チャイナエアラインモニターツアー”で
旅費はなんと16,000円!!
この値段で往復航空券、ホテル代、1日目の夕食がついてるんです。
しかも土曜出発でもこの値段。
空港使用料を払っても2万で足りました~

ただ・・・ツアーに付き物の観光がクセモノでしたね。
2009_07132009年台湾0003
こういう交代式が有名なとことか
2009_07132009年台湾0015
蒋介石さんのお話とかは個人旅行じゃ私は絶対行かない分、
ためになったな~とは思うんだけど。

さほど広くない民芸店で1時間近くの自由行動って
しかもお茶もお菓子もまずい・・・・
2009_07132009年台湾0016
抜け出してマンゴージュース飲んでました♪
刻んだマンゴーをその場でジューサーにかけてくれるから
めちゃくちゃおいしいんですっ

夜ご飯を食べ終わってからマッサージに行き、
士林夜市をぶらぶらして一日目終了~~~

二日目は朝10時から変身写真を撮りに行きました♪
3着着てメイクしてもらって写真集(1ヵ月後ぐらいに送られてくる)で大体2万だったかな?
旅費とさほど変わらない(笑)

でも、金を掛けた分、見事な化けっぷりでした(笑)
アイメイクがすごかったです。
付けまつげ2重だし。
普段そんなにメイクをしないので、これだけのメイクは勉強になるわ~
って、こんなん毎朝やってる時間無いけど★

写真集が終わったら2時半。
遅めのランチ
2009_07132009年台湾0039
魯肉飯と鶏肉飯。
それぞれ100円ぐらい。
2009_07132009年台湾0040
空芯菜の炒め物
2009_07132009年台湾0041
苦瓜のスープ
コレだけ食べても500円ぐらいだったかな??
安くておいしかったです

あ、パールミルクティーも外で飲みました。
2009_07132009年台湾0037
飲んでる途中で写真を思い出したんであまり美しくないですね。
甘さを選べるんですが、写真館のおじさんが注文表を書いてくれて
甘さ50%にしてちょうど良かったです。
タピオカがモッチモチ~~♪
た~っぷりの量入ってるのに約100円!!!

台湾おいしいです!!!
2009/07/10(金)23:23
[旅に出ます。]の続きを読む
2009/07/08(水)23:25
こんばんは!ココです・・・・
2009_0708犬7月20018
あたち、寝ぼけてるのかな????

ミッキー兄ちゃんが
2009_0708犬7月20004
ここにも
2009_0708犬7月20009
あそこにも
2009_0708犬7月20002
ついでにこんなとこにも。

2009_0708犬7月20016
たくさんいるように見える・・・・
夢かな?
どうせ夢を見るなら
お芋をお腹いっぱい食べる夢がいいな~
 | HONEY BEETOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
